よくある質問

カーペットマートについてや、サイトの基本的なご利用方法についてのよくあるご質問はこちら。

お電話でのご注文・お問い合わせ/平日10:00-16:30 06-6763-3333

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ご注文に関するQ&A集

ご注文、お届について

携帯にメールが届かない!

当店で商品のご注文後、お客様のメールアドレスに「ご注文の確認メール」を自動配信しております。

メールが届かない場合は、メールエラーもしくは迷惑メールフォルダ等の設定で当店のメールが受信拒否されている場合がございます。

メールが届かない場合は、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。 その場合は、大変お手数をおかけ致しますが、当店までお電話を頂くか、お客様でメールの指定受信機能を再設定していただく必要がございます。各キャリア(Docomo,au,softbank)毎に設定方法が異なりますので、ご確認の上ご設定をお願いいたします。
→Docomoをお使いのお客様
→auをお使いのお客様
→SoftBankをお使いのお客様

商品の在庫について 各商品の在庫は、常にあるのですか?

各商品の在庫表に「在庫切れ」または、「欠品中」の表示が出ていなければ、在庫はございます。しかし、その他にも複数のショップを運営しているため「在庫あり」でも、まれに在庫切れが発生する場合がございます。また、当店が取り扱う商品のメーカーの在庫切れや廃盤などで、お客さまにご迷惑をお掛けしてしまう場合もございます。

電話でも注文ができますか?

もちろんご注文いただけます。宜しければ、06-6763-3333までお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、営業時間は、平日の 9:30~16:30までとなっております。

注文したらどのくらいで届きますか?(納期はどのぐらいですか?)

ご注文からお届けまで最短で5日を頂いております。また指定日配送も承っております。詳しくはお届け日をご覧ください。

少数でも購入できますか?

カーペット1枚からご購入可能な数量までご注文いただけます。

配送日の指定はできますか?

おおよそ可能です。しかし、商品によっては、一部地域に限り、日曜・祝日の配送は出来ない場合がございません。 詳しくは、「お届け日時指定について」をご確認ください。

配送時間の指定はできますか?

配送時間は右記よりご指定いただけます。[ 午前 ]or [ 12~14時 ] or [ 14~16時 ] or [ 16~14時 ] or [ 12~18時 ] or [ 18~20時 ] or [ 20~21時 ]をお選びいただけます。

配送会社の指定はできますか?

配送業のご指定はできません。ご了承ください。

商品の届け先や配達指定日の変更がしたい

可能ですが、当店でのお届け先、または配達指定日の変更はできません。出荷後の商品のお届け内容のご変更につきましては、お客様にお手続きの変更をお願いしております。変更をご希望のお客様は「商品の出荷ご報告メール」に記載しております運送会社(佐川急便・ヤマト運輸)に変更の依頼をしていただきますようお願いいたします。

プレゼント用に包装はできますか?

大変申し訳ございません。商品が大型・長尺のものが多いため、ギフトラッピングを承っておりません。

送料ってどれくらいかかるの?

当店では全国送料無料にて配送を行っております。※沖縄・北海道・離島へは別途送料がかかります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

商品の返品は可能ですか?

万一、不良品・注文以外の商品が届いた場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。送料は当店が負担致し新しい商品を迅速にお届けいたします。この場合。尚、お客様都合のご返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

まとめ買いでの値引きはありますか?

当店では1度のご購入で10万円以上をご購入頂いたお客様に、割引サービスをさせて頂いております。店舗オープンなどの際の大量購入、ラグやカーペットのまとめ買いなど、ご購入をご検討のお客様は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。

長尺商品ですが部屋まで運んでくれますか?

商品は、玄関渡しとなりますので、マンション等の上層階であっても玄関までお届けいたします。

不要なカーペットの引取りや廃棄をしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、それに伴う料金が別途発生してしまうため、当店では、商品の引き取り・廃棄サービスを行っておりません。

インターネット会員について

新規会員登録とはなんですか?

新規会員登録をされたお客様に対して、すぐにご使用いただける500ポイントを差し上げます。また、当店で商品の購入金額に応じてポイントを発行させていただきます。
今すぐ使える500ポイントはこちら

パスワードを忘れてしまいました。

「マイページ」のログイン画面から、「ID・パスワードを忘れた方はこちらをご確認ください。」へ進み、ご希望の内容に進んでください。

お支払いについて

振込先を教えて下さい。

指定口座につきましては、ご注文後メールにてご記載しております。お振込にかかる手数料はお客様のご負担でお願い致します。商品の発送は、ご入金が確認後となります。申込み1週間以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。

お支払い方法にはどういったものがありますか?

お振込み(銀行振込)、クレジットカード払い、コンビニ払い、代金引換
コンビニ決済 ※先払い&後払いがご利用いただけます。

インターネットでのカード決済は心配なのですが・・・。

上記クレジットカードを利用できます。弊社ではSSLというシステムを利用しており、カード番号、個人情報が暗号化されて送信されますのでご安心ください。その他に、e-コレクトサービスのカード決済もご用意しております。自宅にて商品と引き換えにクレジット決済が出来る便利なサービスなので、WEBでカード情報や個人情報を送信する必要がないため、安心してご利用いただけます。

代金引換(代引き)について詳しく知りたい。

ご購入代金のお支払いは、商品配送時に直接配送スタッフへ現金でお支払いください。配送先が異なる場合は、代金引換での発送はできませんのでご注意ください。また一部商品につきましては、代金引換をお受けできない商品がございます。ご注文時にご確認頂きますようお願い申し上げます。詳しくは、こちらの代金引換をご参照ください。

ラグ・カーペット商品について

お部屋のサイズにカーペットをカットしてほしいのですが・・・。

ご希望の大きさや形状、お好みのカラーを選択できるオーダーカーペットをおすすめいたします。
ご好評いただいている、カットオーダーのカーペットはコチラからどうぞ。

ラグカーペットのお手入れや汚れの除去方法について、知りたいのですが・・・

ラグカーペットの汚れの取り方やお手入れ方法は、その種類によって異なります。
詳しくは、ラグやカーペットのお掃除方法にてお手入れ方法もご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ。

カーペットのセッティングまでやって欲しいのですが。

大変申し訳ございません。当店ではオンライン専門ショップのため、絨毯・カーペットの設置・敷き込み施工のサービスは承っておりません。

カーペット・ラグの機能について

機能的なカーペットに施される特徴やメリットに関する情報をとりまとめております。ご参照くださいませ。カーペット・ラグの機能についてはコチラ

カーペット・ラグの基本サイズとお部屋の広さ

お部屋の広さや、デザインで選ぶのももちろん重要ですが、選ぶときにライフスタイルをちょっとだけイメージして考えてみてください。カーペット・ラグの基本サイズとお部屋の広さはコチラ

カーペット・ラグに使用される素材

ラグやカーペットに使用される素材の知識から選び方をご紹介しております。カーペット・ラグに使用される素材はコチラ

カーペット・ラグは洗濯できますか?

基本的にはラグやカーペットは型崩れするので洗えません。当店では洗えるラグカーペットもご用意しておりますので、ご参考ください。洗えるラグカーペットはコチラ

お手入れの方法をおしえてもらえますか?

当サイトで購入されたラグやカーペット商品のメンテナンス方法やお手入れの方法をご用意しております。また、当店では、汚れても家庭用洗濯機で水洗いできるウォッシャブルタイプの洗えるラグカーペットもご用意しております。

カーペットを汚してしまったのですが、どのようにお手入れすればよいですか?

当サイトで購入されたラグやカーペット商品のメンテナンス方法やお手入れの方法をご用意しております。汚れの種類と取り方

購入した商品の抜け毛について。

アクリルやウールなどカーペットの素材の性質上によって、ご使用後しばらくの間、遊び毛や毛玉の発生がありますが品質上の欠陥ではありません。家庭用の掃除機等で取り除いてください。

防ダニ加工って安全ですか?赤ちゃんがいるのですが。

安全性を考慮した、持続性の高い防ダニ加工を施しています。防ダニ加工で施しているので、ダニの増殖を防ぎお部屋を清潔に保ちます。他にアレルギー対応商品もご用意しております。

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