よくある質問

カーペットマートについてや、サイトの基本的なご利用方法についてのよくあるご質問はこちら。

おしゃれなカーペット・ラグのインテリア通販/カーペットマート

  • 1004
  • 8149

よくある質問

ご注文、お届について

携帯にメールが届かない!

お客様の方で携帯電話の指定受信機能を使用していますと、当店からのメールが届かない場合がございます。その場合はお客様の方で一度メールの指定受信機能を再設定していただき当店のinfo@carpet-mart.jpを追加していただく必要がございます。各キャリア(Docomo,au,softbank)毎に設定方法が異なりますので、ご確認の上ご設定をお願いいたします。
→Docomoをお使いのお客様
→auをお使いのお客様
→SoftBankをお使いのお客様

商品の在庫について 各商品の在庫は、常にあるのですか?

各商品の在庫表に「在庫切れ」の表示が出ていなければ、基本的に在庫のご用意できております。しかし、当店は複数の店舗に出店しているため在庫が切れるケースが稀にあります。また、メーカーの在庫切れや廃盤などにより、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。後程、メールにてご連絡を申し上げますのでご確認をお願いいたします。

電話でも注文ができますか?

もちろんご注文いただけます。宜しければ、06-6763-3333 までお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、営業時間は、平日の 9:30~16:30までとなっております。それ以外のお時間にお問い合わせいただく場合は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

注文したらどのくらいで届きますか?(納期はどのぐらいですか?)

ご注文からお届けまで最短で5日を頂いております。また指定日配送も承っております。詳しくはお届け日をご覧ください。

少数でも購入できますか?

カーペット1枚からご購入可能な数量までご注文いただけます。

配送日の指定はできますか?

おおよそ可能です。土日や祭日などご都合の良い日程をご指定ください。しかし、一部地域に限り、日曜・祝日の宅配は出来ない場合がございません。大変申し訳ございません。

配送時間の指定はできますか?

配送時間は右記よりご指定いただけます。午前/12:00~14:00/14:00~16:00/16:00~18:00/18:00~21:00をお選びいただけます。

配送会社の指定はできますか?

配送業者は地域によって変わりますのでご指定できません。ご了承ください。

商品の届け先や配達指定日の変更がしたい

出荷後のご変更につきましては各運送会社でのお手続きをお願いします。当店から「商品の出荷ご報告メール」を送信させていただきました段階で、当店でのお届け先、または配達指定日の変更はできません。変更をご希望のお客様は「商品の出荷ご報告メール」に記載しております運送会社に変更の依頼をしていただきますようお願いいたします。

プレゼント用に、熨斗・包装はできますか?

大変申し訳ございません。商品が比較的大型のものが多いため、当店ではギフトラッピングを承っておりません。

梱包・出荷について

当ショップはより良い商品をお届けするよう努力しておりますが、コスト削減・商品を安くご提供するために宅配便を利用しております。梱包等には十分に気をつけておりますが、稀に輸送中の擦り傷等が入る場合がございます。万一、商品に傷などを発見された場合、商品到着より7日以内でしたら返品・交換を承っております。

送料ってどれくらいかかるの?

当店では全国送料無料にて配送を行っております。 ※沖縄・北海道・離島へは別途送料がかかります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

商品の返品は可能ですか?

万一、不良品・注文以外の商品が届いた場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。当社負担にて新しい商品を迅速にお届けいたします。この場合送料は当店が負担致します。尚、お客様都合のご返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。

まとめ買いでの値引きはありますか?

当店では1度のご購入で10万円以上をご購入頂いたお客様に、割引サービスをさせて頂いております。店舗オープンなどの際の大量購入、ラグやカーペットのまとめ買いなど、ご購入をご検討のお客様は、お問い合わせフォームよりお気軽にお問合せください。

マンションの上層階に住んでいるのですが、 商品は玄関まで運んでもらえますか?

はい。商品は、玄関渡しとなりますので、上層階であっても玄関までお届けいたします。

商品配送時に、不要なカーペットの引取りをしてもらえますか?

大変申し訳ございませんが、当店では、かーペットの引き取りサービスを行っておりません。主な理由としましては、引取りを行う場合、それに伴う料金が別に発生してしまう為です。その料金と比較して、お客様ご自身で自治体などにて廃棄いただく方が、大幅に安くで廃棄できる場合が多いため、ご質問をいただいた際には、そのようにご案内させていただいております。

インターネット会員について

新規会員登録とはなんですか?

新規会員登録をされたお客様に対して、すぐにご使用いただける500ポイントを差し上げます。 その他の特典内容は、当店でカーペット又は、ラグマット等をご購入いただくと、購入金額に応じてポイントを発行させていただきます。
今すぐ使える500ポイントはこちら

どんな特典がありますか?

次回からのご注文の際、住所などの入力の手間が省けます。 また、ご購入いただくと、購入金額に応じてポイントを発行させていただき、1回目のご購入の際は、初回特典として、ご購入金額の10%をポイントとして差し上げます。取得したポイントは次回購入でご利用いただいても、貯めていただいてもかまいません。

入会金・年会費は発生するのですか?

入会金・年会費・継続更新料・手数料など、費用は一切かかりません。

パスワードを忘れてしまいました。

「マイページ」のログイン画面下部にある「パスワードを忘れた方はこちら」へ進み、メールアドレスを入力してください。追って、お客様のメールアドレスにパスワードを送信いたします。

お支払いについて

振込先を教えて下さい。

指定口座につきましては、ご注文後メールにてお知らせ致します。銀行振込に料金は前払いとなっております。ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。申込み1週間以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きます。なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。

お支払い方法にはどういったものがありますか?

お振込み(銀行振込)、クレジットカード払い、コンビニ払い、代金引換
コンビニ決済 ※先払い&後払いがご利用いただけます。

インターネットでのカード決済は心配なのですが・・・。

上記クレジットカードを利用できます。弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますので、ご安心ください。e-コレクトサービスのカード決済は、自宅にてお荷物と引き換えにクレジット決済が出来る便利なサービスなので、インターネットでカード情報を送信する必要がないため、安心してご利用いただけます。

代金引換(代引き)について詳しく知りたい。

ご購入代金のお支払いは、商品配送時に直接配送スタッフへ現金でお支払いください。配送先が異なる場合は、代金引換での発送はできませんのでご注意ください。また一部商品につきましては、代金引換をお受けできない商品がございます。ご注文時にご確認頂きますようお願い申し上げます。詳しくは、こちらの代金引換をご参照ください。

ラグ・カーペット商品について

お部屋のサイズにカーペットをカットしてほしいのですが・・・。

ご希望の大きさや形状、お好みのカラーを選択できるオーダーカーペットをおすすめいたします。
ご好評いただいている、カットオーダーのカーペットはコチラからどうぞ。

ラグカーペットのお手入れや汚れの除去方法について、知りたいのですが・・・

ラグカーペットの汚れの取り方やお手入れ方法は、その種類によって異なります。
詳しくは、ラグやカーペットのお掃除方法にてお手入れ方法もご紹介しておりますので、是非ご覧くださいませ。

カーペットのセッティングまでやって欲しいのですが。

大変申し訳ございません。当店ではラグやカーペットの設置・施工のサービスは承っておりません。

カーペット・ラグの機能について

現代のカーペットに施される主な機能性・特徴に関する情報をとりまとめております。カーペット・ラグの機能についてはコチラ

カーペット・ラグの基本サイズとお部屋の広さ

お部屋の広さや、デザインで選ぶのももちろん重要ですが、選ぶときにライフスタイルをちょっとだけイメージして考えてみてください。カーペット・ラグの基本サイズとお部屋の広さはコチラ

カーペット・ラグに使用される素材

ラグやカーペットに使用される素材の知識から選び方をご紹介しております。カーペット・ラグに使用される素材はコチラ

カーペット・ラグは洗濯できますか?

基本的にはラグやカーペットは型崩れするので洗えません。当店では洗えるラグカーペットもご用意しておりますので、ご参考ください。洗えるラグカーペットはコチラ

お手入れの方法をおしえてもらえますか?

当サイトで購入されたラグやカーペット商品のメンテナンス方法やお手入れの方法をご用意しております。また、当店では、汚れても家庭用洗濯機で水洗いできるウォッシャブルタイプの洗えるラグカーペットもご用意しております。

カーペットを汚してしまったのですが、どのようにお手入れすればよいですか?

当サイトで購入されたラグやカーペット商品のメンテナンス方法やお手入れの方法をご用意しております。汚れの種類と取り方

ラグ、カーペットの抜け毛について。

ラグやカーペットの素材によっては、性質上しばらくの間、遊び毛が出てくることがあります。その場合は掃除機で取り除いてください。特にウールやアクリルなどの素材は遊び毛が収まらない場合があります。これは製造時の繊維の残りや、短い繊維が表面に出てきているもので 品質上の欠陥ではありません。

防ダニ加工って安全ですか?赤ちゃんがいるのですが。

耐久性を考慮した防ダニ加工を施しています。防ダニ加工で施しているので、ダニの増殖を防ぎお部屋を清潔に保ちます。ハウスダストに敏感な方や小さな子供やペットのことを考えると、ダニを殺すような強い薬剤は使うことができないのでお勧めな機能です。

 
  • カーペット・ラグを使った目的別シリーズ特集!
このページのトップへ戻る