当店からメールが届かない

当店からご注文確認メールや、出荷案内メールが届かいない場合はこちらをご参照ください。

おしゃれなカーペット・ラグのインテリア通販/カーペットマート

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■ 当店からメールが届かない!

「カーペットマート」をご利用いただき誠にありがとうございます。 ご利用頂いているお客様に、当店からの送信メールに関するご案内がございます。 現在『Yahoo!メール』等のフリーメール(※)をご利用のお客様から当店よりお送りしたご注文確認メールや、出荷案内メール、ご質問に対するご回答メールなど届かないというお問い合わせをいただくケースが発生しております。 (※)無料で提供されるEmailサービス。

当店からのメールが受信できない要因として
1.迷惑メール防止機能により当店からの確認メールが迷惑メールと間違えられて自動削除されている
2.受信メールボックスの容量オーバー
(その他要因)
3.メールアドレスの間違い。
等が考えられます。

理由として考えられる幾つかの要因とその対策法を下記に記載しておりますのでご参照下さい。 お手数をおかけし大変恐縮ではございますが、当店からのメールが受信できないお客様は下記の対策法をお試しいただけると幸いです。

携帯にメールが届かない!

お客様の方で携帯電話の指定受信機能を使用していますと、当店からのメールが届かない場合がございます。その場合はお客様の方で一度メールの指定受信機能を再設定していただき当店のinfo@carpet-mart.jpを追加していただく必要がございます。各キャリア(Docomo,au,softbank)毎に設定方法が異なりますので、ご確認の上ご設定をお願いいたします。
→Docomoをお使いのお客様
→auをお使いのお客様
→SoftBankをお使いのお客様

メールアドレスの間違い

メールアドレスの間違いがあるとメールが届きません。 会員登録を頂いているお客様はマイページ内でご登録のメールアドレスをご確認頂けます。
会員登録を行わずにご注文を頂いたお客様はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
その際、正しいメールアドレスとご注文いただいた商品・お日にちをご入力頂きご連絡ください。

メールの設定によるもの

Hotmailの場合

Hotmailで初期設定のままお使いの場合は、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。
1. Hotmailにサインインして、画面上から2段目ぐらいの「Today」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」とあるうちの「メール」をクリックしてください。
2. 画面左側の「受信トレイ」「迷惑メール」「下書き」「送信済み」「ごみ箱」「フォルダの整理」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。

1. Hotmailにサインインして、画面右上の「オプション」をクリックしてください。
2. オプションの画面左側の「個人情報」「メール」「カレンダー」「アドレス帳」「購読関連」とあるうちの「メール」をクリックしてください。
3. メールオプションの画面で「迷惑メール処理関連の設定」をクリックしてください。
4. メール オプション > 迷惑メール処理関連の設定の画面で「迷惑メール処理」をクリックしてください。
5. 迷惑メール処理の画面で「迷惑メール処理レベル」を「低」にチェックして「OK」をクリックしてください。
これで設定は終了です。

もし迷惑メールフォルダにもメールが届いてない場合は、メール到着が遅れている可能性があります。1~2日お待ちください。 1~2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。 再度買い物かごからご注文いただくか、メールにてご注文ください。

Yahoo!メールの場合

Yahoo!メールを使用していると、自動的にSpamGuardが設定され、メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。 迷惑メールフォルダは、以下のようにご確認ください。
1. Yahoo!メールにログインして、画面左上の「メール」タブをクリックしてください。
2. 画面左側の「受信箱」「下書き」「送信済みメール」「迷惑メール」「ゴミ箱」とあるうちの「迷惑メール」をクリックしてください。

迷惑メールフォルダに入らないようにするには、以下のように設定してください。 「特定のメールアドレスを救済リストに追加する」 なりすましメール拒否機能を有効に設定すると、なりすましの疑いがあると判断されたメールはすべて受信拒否されます。 このとき、次のようなメールも受信拒否の対象となってしまう可能性があります。
・メール転送サービス経由のメール
・メーリングリスト経由のメール
・送信元にプロバイダ提供のメールアドレスを設定し、該当プロバイダ以外のメールサーバーから送信したメール
これらのメールをなりすましメール拒否から救済したい場合は、転送用メールアドレスやメーリングリスト、特定のメールアドレスを「救済リスト」に追加しておく必要があります。

■救済リストに追加する方法
※救済リストには、特定のメールアドレスだけではなく、ドメイン単位 (メールアドレスの@の右側。yahoo.co.jp、so-net.ne.jp、nifty.comなど)でも追加できます。

1. Yahoo!トップページ右上の[メールの設定]もしくは[メールオプション] をクリックし、表示されるページで[なりすましメール拒否設定]をクリックします。
2. 「リストに追加」欄で、なりすましメール拒否から救済したいメールアドレス、またはドメインを入力します。
※ うずのくにからのメールアドレス「****@**********」「****@**********」を入力して下さい。
※ 救済リストには、最大100件まで設定できます。
3. [リストに追加]ボタンを押します。
4. リストに追加したメールアドレス(または、リストに追加したドメインを含むメールアドレス) からのメールが、なりすましメール拒否機能の対象外となります。

その他

その他、お使いのメールソフトの設定によっては、自動的にメールが迷惑メールフォルダに入っていたり、受信拒否をしたり、削除している場合があります。 お使いのメールソフトの設定をご確認ください。

ウイルス検索ソフトの設定によるもの

「カーペットマート」からの注文確認メールは、ご注文いただいた後、自動的に返信させていただいております。 ウイルス検索ソフトの一部は、そういったメールをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否したり削除することがあります。 お使いのウイルス検索ソフトの設定をご確認ください。

メールボックスがいっぱい

お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、新しいメールを受け付けないことがございます。 サーバーのメールを削除いただきますと、受信可能となります。 削除後、1~2日待ってもメールが届かない場合は、正しく注文されてない場合があります。 再度買い物かごからご注文いただくか、メールにてご注文ください。

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